強欲な壺「ただの通常魔法です。2枚ドローできます。」←こいつが長らく禁止の理由

強欲な壺「ただの通常魔法です。2枚ドローできます。」←こいつが長らく禁止の理由





遊戯王OCG魔法カードウルトラレア





1
アホなん?














5
圧縮できるから







7
久々に禁止カード一覧見たらアマゾネスの射手がいて吹いた







8
1枚ドローだったら制限カードかな







10
サイバーブレインは返してくれ







11
そもそもカードゲームやってたら無条件で手札が増えるってどんだけ強いことかすぐわかるはず







12
別に禁止から戻す理由ないから







13
上限枚数まで入れない理由がない







14
相手のライフポイント1000回復して一枚ドロー←これが制限カード







16
手札+2は単純に強すぎるねん
デッキ枚数を増やす制限付きなら許す







17
ただ単純に40枚のゲームやなくて37枚のゲームになるからやろ







18
3枚ドローして2枚捨ててください

これまで禁止にするなよ







21
>>18
むしろそっちのが強いと言われる事もかなりあるやろ







23
>>18
強欲な壺の3倍くらいやばいカードや
苦渋の選択は強欲な壺の50倍くらいやばいカードや







31
>>18
墓使えるカードゲームならアドやけどそれは大体セーフ







37
>>18
捨てる事に意味のある連中がいるからもう復活は無理やろな…







19
デッキの実質枚数減らすからな







20
魔法カードを無効にするカード使って対策すればええんやないの?







26
>>20
ノーコストで魔法無効にされたとしても最低1:1交換やから損してないんや
現実にはノーコストで無効なんて殆どないで。







34
>>26
ワイのは例えやからなあ
相手がドローするたびにダメージ与えるカードとか、なんか色々対策できるやろ







22
なんの制限も無しにカード1枚がカード2枚に化ける訳やからほぼ全てのカードの上位互換言うても過言やない







24
せめてマナ制ならなんとか...







25
デメリット付ければええやん引いた数だけ鞭打ちでどう?







27
3ドローしてデッキに3枚戻すカードならアリか?







28
みんな絶対に規定枚数入れるからデッキの自由度が減るってこと?







29
みんな使うから定期







32
オシリスデッキならやばいやん
魔法ひとつで攻守2000アップや







33
「4マナです、3枚ドローします」←コイツが禁止の理由







35
カードの効果とか1枚1枚覚えてるん?







38
なんでカード引くだけの効果が強いんや







41
未だに条件がない1枚ドローすら無いんやぞ






引用ttps://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1618211368/

chnuruをフォローする
萌えちゃんぬる

コメント

タイトルとURLをコピーしました